フェンダーブルースジュニアに相性のいいオーバードライブ4選

自宅で使える真空管アンプとして評価の高いフェンダーのブルースジュニア

個人的に10年ほど自宅練習に愛用しているとても大好きなアンプです。

ヌマ
ヌマ

すごく良いアンプだよ!

今回は自分の愛用しているブルースジュニアに相性が良いかったオーバードライブを紹介していきます。

  • ブルースジュニアを使っているけど、相性のいいオーバードライブに出会っていない
  • ブルースジュニアを購入予定で、自分の手持ちのオーバードライブとの相性が気になる
  • ブルースジュニアとオーバードライブの両方を購入予定な方は見てみてください

今回紹介するオーバードライブは自分が実際使ったエフェクターなので、他におすすめがあるよって方はコメントください!

フェンダーブルースジュニア 自宅練習にはチューブアンプを使おう

フェンダーブルースジュニアが気になる方は上の記事を読んでみてください!

目次

ブルースジュニアと相性がいいオーバードライブ

アイバニーズTS9

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

まず最初に紹介するのが、定番中の定番ペダルのアイバニーズts−9

数多くのミュージシャンが愛用する、世界的に有名なオーバードライブペダルです。

元々真空管アンプとの相性がいいエフェクターだけにブルースジュニアとの相性も抜群です。

価格も手頃なので迷ったらTS−9で間違いないと言ってもいいと思います。

ブルースジュニアとTS−9の組み合わせのリードトーンは格別です。

フルトーン フルドライブ2

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

2個目に紹介するのがフルトーンのフルドライブ2

このペダルもTS系のオーバードライブで個人的にお気に入りのエフェクターに一つです。

自分が愛用していたのは青い個体の昔のモデルなので若干今のモデルとは仕様が違いますが、

現行モデルも素晴らしいです。

2ch使用なので歪みの幅を増やせるのがお得です。

マッドプロフェッサー スイートハニーオーバードライブ

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

3つ目に紹介するのがマッドプロフェッサーのスイートハニーオーバードライブです。

このペダルはクリーンかクランチが得意なエフェクターで、ピッキングへの反応の速さが素晴らしいオーバードライブです。

ピッキングの強弱が綺麗に出るので、ブルースジュニアなどの真空管アンプとの相性もバッチリです。

FOCUSノブで音色の変化もつけれます。

音作りの楽さもポイントです!!

個人的にすごく好きなエフェクターの一つで、何年もエフェクターボードの一軍を守っています。

ベムラム ジャンレイ

4つ目はベムラムのジャンレイ

めちゃめちゃ人気のオーバードライブで使っている方も多いペダルです。

とてもリッチなサウンドでブルースジュニアとの相性も抜群です。

自分自身メインのオーバードライブとして活躍しているペダルです。

値段は高いですが、良いものが欲しい方は試す価値ありのエフェクターです。

まとめ

今回は自分が愛用するブルースジュニアに相性のいいオーバードライブの紹介でした。

完全に個人的な意見にはなりますが、今回紹介したエフェクターはブルースジュニアと相性のいいペダルだと思います。

ぜひ試してみてください!!

今後も色々試して紹介していきたいと思います。

それではいいギターライフを!!

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる