おうちギターに最適なチューナー

今日は個人的に、おうちギターで最適だと思っているチューナーのご紹介です

その名は、TC ERECTRONIC のpolytune clip

f:id:numa-numa-numa:20200712225541j:plain

チューナーなんてなんでもよくね〜

って思っていた僕が衝撃を受けたチューナーです

これ使ったら前のにはもう戻れません

そもそも何がいいのか

  • LED見やすすぎ
  • 感度がすごく早い(今押さえたポジションがなんの音か瞬時にわかる)
  • ストロボモードの精度が凄すぎる(細かい詳細は書きませんが)
  • 全ての弦のチューニングが確認できるポリフォニックチューニング
  • スマホみたいに自動回転する
  • なんかかっこいい
  • 丈夫そうな感じがする
  • 電池交換も楽

まぁあげようと思えばもっと良いところあるんですが今日はこのへんに

クリップチューナーっていつの間にこんな進化したんでしょうか

僕がギターを始めた15年前ぐらい前は、シールドをさしてチューニングするタイプのものが支流だった気がします

なんか面倒だったのでチューニングしないで、練習したりしていました

今はクリップタイプで気軽にチューニングできるし、精度も良いなんて素晴らしい

ギター初心者の方などには、特にいいチューナー使っていただきたいと思います

色も白と黒あるんですが、僕の黒なんですが白も素敵です

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 始めまして♪。
    ブログ、楽しく拝見させていただいております(^^)。
    このチューナー、いいですよね♪
    私も重宝しております(^^)

  • ノザオ様コメントありがとうございます!
    未熟な文章ですが読んでいただき嬉しく思います^_^
    ほんといいチューナーですよね
    使いやすいですし!

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる