Xotic AC Booster エフェクター

おうちギター弾きのヌマです

今日はエキゾチックのACブースターのレビューです

ギターソロ用のブースターを探してる方や、いいオーバードライブを探してる方などに参考になればいいなと思います

f:id:numa-numa-numa:20200713091942j:plain

ギターを弾く人ならかっこいい音でギターソロ弾きたいなとか、バンドでソロ弾くとき音が抜けないなとか、日々試行錯誤したりすると思います

実際、もうバンドやってないおうちギター弾きの自分でもいいサウンドを出したいなと日々研究の日々であります

今回のACブースターはとても有名なエキゾチックが出しているエフェクターです

クリーンブースターで有名な、RCブースターやEPブースター

オーバードライブ系BBプリアンプなど、どのペダルも魅力的なペダルばかりです

ギター初心者の方や、エフェクター初心者の方、ちょっといいエフェクター買おうかなって方にもエキゾチックのエフェクターの中で探せばいいのが見つかると思います

ACブースターはリードサウンドやギターソロに向いているサウンドだと思います

コンプ感がしっかり効いていて音圧もあり、サスティーンも長いです

ゲイン量もマックスにすれば結構歪みます

結構ミドルによったサウンドなので気持ちの良いソロサウンドを出すことができます

コンプ感がしっかりきいているので単音弾きも弾きやすく感じると思います

トレブルとベースのつまみのききも良いので音もいろいろ調整できます

クリーンブースター系よりも歪みの乗った厚いリードサウンドが作れると思います

自分はメイン歪みの後ろでソロのときにブースターとしてオンにすることが多いですが

メインの歪みの前につないでゲインアップとして使ってもいいと思います

個人的にストラトとの相性もとても良いと思います

シングルコイルの繊細なサウンドを太く厚みのあるサウンドにしてくれます

ブルース系のギター弾くときもACブースター一個でとても良い歪みを出してくれます

ギター初心者でオーバードライブ探してる方、ソロで使うブースター探してる方など、

サイズ感も良く一台持っておいて損のない、いいペダルだと思います

高級感はそんなないけど、黄色いカラーがとてもかわいいやつです

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる