tc electronic DITTO ROOPER

おうちギターをより楽しくするためのエフェクター です

TC electronic DITTO LOOPER

t.c.electronic / DITTO LOOPER 【超コンパクトで実用的なルーパーが登場!】

ギター初心者の方や、ルーパー使ったことのない人は

ルーパーって何?どうやって使うの?使い方難しくないの?とか思っている方が多いのではないでしょうか

僕も難しいイメージありましたが、このDITTO ROOPERは非常に使いやすくできています

まさにギタリストのためのルーパー

スマホより小さいですし、シンプルです

小さいからエフェクターボードでも場所を取りすぎたりしません

最大5分間のループを作成でき、無制限に音を重ねることも可能です

実際、僕はあんまり難しい使い方はしていないですが、自分でバッキングを弾いてループさせてソロを弾いて楽しんでいます

ブルースなどを弾くときなども活躍します

以前はバッキングのオケを流してソロを弾いて練習していたのですが、ルーパーを使ってバッキングを弾くと、バッキングの練習にもなったりしています

お酒でも飲みながらルーパーを使ってバッキングを弾いてアドリブを弾けばすごく気持ち良くなれますよ

弾いたフレーズを聴けるのも、ちゃんと弾けているかの確認になったりしています

もっと使いこなせれば、音を重ねて壮大なフレーズも作ったりもできると思います

一台持っておくと便利なエフェクターだと思います

ルーパーでおうちギターをもっと楽しみましょう

tc electronic 1ボタン ルーパー DITTO LOOPER

tc electronic 1ボタン ルーパー DITTO LOOPER

  • メディア: エレクトロニクス

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる