愛用ギターケースGIGBAGのギグバッグ

こんにちはヌマです。

ギターを持って外出する際はギグバッグはなくてはならないものです。

できるだけしっかりした物を使用してギターをしっかり守ってあげましょう。ペラペラの素材のものではギターが傷ついてしまう恐れがあります。

管理人ヌマ
管理人ヌマ

僕はGIGBAGというブランドのギグバックを愛用してるよ!

作りもしっかりしていて、デザインもかっこいいからおすすめだよ!

今回紹介するのは自分も愛用するギグバッグです。

メイドインジャパンで作りも良く、デザインもカッコいいのでおすすめだよ。

いいギグバッグが欲しい方

今使ってるギグバッグがへたってきた方

デザインもいいギグバッグが欲しい方

はぜひ見てくださいね!

目次

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-G/Black

GIGBAG ( ギグバッグ )  / SZ-FV BLACK

ギグバッグの老舗GIGBAGのギグバッグです。

なんかギグバッグという言葉がいっぱい出てきますが、

ギグバッグというメーカーの作ったギグバッグということですね。

ギグバックの素材

高級人工皮革を使用し、日本の確かな技術を使って作られたエレキギター用ギグバッグです。

メイドインジャパンです。

ヌマ
ヌマ

メイドインジャパン!!

この響きがたまらないです。

自分はこのメイドインジャパンって響きに弱い傾向にあります笑

ギターもメイドインジャパンのものは評価が高いですよね。

このケースもメイドインジャパンの確かな技術で作られているので、縫い目なども綺麗で耐久性にも優れています。ファスナーもスムーズに開いてくれます。

長年愛用してますが、ほどんどヘタリもなく使えています。過去に使った安いケースはすぐボロボロになったものもありました。

日本製の物は長く愛用できる物がお多いと思います。

ギグバックの収納力

ポケットもそこそこ大きいです。そう、そこそこです。

フロント部分にあるポケットはそこそこ大きく、必要最低限の物は入ります。

実際自分もシールド二本、ストラップ、コンパクトエフェクター 2個をフロントポケットにいれてスタジオに行ったりしていました。

ヌマ
ヌマ

たくさんのエフェクターは入らないよ!

ファスナー式ではなく、ベルト2本で止めるタイプなので少し面倒くささはあるかもしれません。ちゃんとベルトを止めないと中身が落ちるので注意です。

裏にも小さなポケットがある

このポケットも便利でクリップチューナー、ピック、ストラトのアームなどはここに入れておけます。

ファスナーも付いているので落とす心配もないです。

ギグバックの背負いごこち

背負い心地もいい感じで、安定します。

肩パットも付いているので背負いやすいですし方も痛くなりずらいです。

電車移動などの時は背負い心地はとても大事なポイントですね!

また持ち手の部分もしっかりしているので、手に持っての移動も安心です。

金具の力が加わるところも補強してあるので耐久性も抜群です。

素材の関係上、他のケースより少し重いかもしれません。

デザイン性がGOOD

これが一番のお気に入りポイントです!

ギグバッグにもデザインは大事ですよね。かっこいいギターはかっこいいギグバックに入れて出かけたいという気持ちは皆さん持っていると思います。

人工皮の質感も安っぽくなくしっかりしています。

GIGBAG ( ギグバッグ )の種類

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-G/Black

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

こちらがエレキギター用ギグバッグです。ストラト、テレキャス、レスポールなど通常の形のギターならこれで問題ないですね。自分も愛用しています。

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-GDX

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

ファスナーテープにポリウレタンをラミネート加工を行い強力な撥水性能を持たせた「ギグバッグ・デラックス」シリーズのケースです。撥水性能で雨にも強いです。

色もかっこいいです!

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-FB BLACK

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

ファイヤーバードにはこちらですね。

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-SA/Black

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

セミアコタイプはこちらのケースです。

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-FV BLACK

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

フライングvにはこちらのケースです。フライングVをこのケースに入れたら相当かっこいいですね!

GIGBAG ( ギグバッグ ) / SZ-EX BLACK

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

エクスプローラ用のケースです。かなりロックな見た目です。

GIGBAG ( ギグバッグ )のまとめ

メイドインジャパンで最高級人工皮を使用したしっかりしたケースです。

見た目もロックでかっこいいです。自分も長年愛用していますが、非常に丈夫でヘタれません。

ヌマ
ヌマ

めっちゃいいギグバッグなんでおすすめです!

他にも優秀なケースはたくさんありますが、個人的に気に入ってるギグバッグのご紹介でした。

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる