ギターストラップおすすめ7選

こんにちはヌマです。

ギターのストラップって皆さんはどんなものを使っていますか?

ストラップって色々な種類があって選ぶのも楽しいですし、個性を出せるポイントになります。値段も手頃な物も多いのでついつい買ってしまいます。

楽器屋さんに行ってもストラップコーナーに滞在時間の長い自分がおすすめするギターストラップランキングになります!

管理人ヌマ
管理人ヌマ

ギターのストラップって選ぶの楽しいよね!!

ギターの種類や色によって選んであげるとGOODだよ!

目次

ギターストラップの種類

ギターのストラップと言ってもデザインから材質、値段まで色々あります。

ストラップはなんでもいいって方も多いかもしれませんがストラップで弾き心地もずいぶん変わってきます。デザインも色々あるので何本か持っておいて気分を変えるのもおすすめです。

持っているギターのタイプによって、合うものを選んでみるのも楽しいですね。

ギターストラップの素材

レザー   素材

少し値段のはるものが多いですが、デザイン的にかっこよく耐久性も高い物が多いです。肩から滑りにくいので、ギターも安定して弾きやすいです。

購入したばっかりだと、革が硬い物も。使い込んで味がでてくるとよりかっこよくなります。

コットン

軽い物が多く付けやすいです。フィット感も良いので付けていて楽な物が多いです。かさばらないのでギターケースにもスッと入ってくれます。

ナイロン

こちらも軽い物が多くデザインも色々選べます。価格も抑えてられるのではじめてのストラップにもぴったりだと思います。

早速おすすめのストラップを紹介していきます!

ギターストラップおすすめ7選

1 アニーボール 

価格も安く、愛用者も多いストラップです。エリッククラプトンの使用でも有名です。

アーニーボール ギターストラップ アーニーボール ギターストラップ

2 フェンダーナイロンストラップ

超定番のストラップで、プロも愛用者が多いストラップです。自分も愛用中です。

カラーバリエーションもあるのでギターの色によってチョイスできます。

フェンダーギターとの相性抜群です!

FENDER ( フェンダー ) / Fender 2 FENDER ( フェンダー ) / Fender 2″ Monogrammed Strap, Black/Yellow/Brown

3 フェンダーレザーストラップ

こちらも愛用中のストラップです。レザー素材でしっかりした作りのストラップです。

細めのストラップですが、肩パッドが付いているので肩も痛くなりずらいです。

FENDER ( フェンダー ) / Super Deluxe Vintage-style Strap Black
FENDER ( フェンダー ) / Super Deluxe Vintage-style Strap Black

4 LEVYSレザーストラップ

高級感のあるスエード素材のストラップです。滑りにくい素材なのでSGタイプのギターのヘッド落ち対策にも良いと思います。色も豊富なのも良いですね。

LEVY'S ( レヴィース ) / MS26 BLACK LEVY’S ( レヴィース ) / MS26 BLACK

5 コンフォートストラップ

腰痛や肩こりの方にもおすすめのストラップです。滑りにくいので安定してギターを演奏できますね。

COMFORT STRAPP ( コンフォートストラップ ) / GUITAR STRAPP/LONG
COMFORT STRAPP ( コンフォートストラップ ) / GUITAR STRAPP/LONG

5 ギブソンレザーストラップ

ギブソンのギターにはこれが合います。金のギブソンロゴがかっこいいです。

GIBSON ( ギブソン ) / ASCL-BRN The Classic GIBSON ( ギブソン ) / ASCL-BRN The Classic

6 ムーディーストラップ

こちらは大本命のストラップです!値段は1万5千から2万ほどしますがクオリティーは間違いない一品です。安定感も抜群で耐久性も良いです。

まさに最高級ストラップです!

レザー好きの方にも満足してもらえるストラップだと思います。カラーリングも色々あるのでギターの色によって選ぶこともできます。

こだわりのストラップが欲しい方やプレゼントにも喜ばれるストラップです。

MOODY STRAPS ( ムーディーストラップ ) MOODY STRAPS ( ムーディーストラップ )

7 アーニーボール 柄がすごい系

こんな感じのも良いですよね!女の子が使ってもかわいいと思います。

ギターストラップまとめ

今回は自分の使った中でおすすめのストラップのご紹介でした。気軽に買えるアーニーボールも良いですし、最高級ストラップムーディーも一度使っていただけたら満足できる一品だと思います。

お気に入りのギターにはお気に入りのストラップを付けてあげるとギターも喜ぶと思います。

ストラップ選びの参考にしていただけたらと思います!

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる