ビカクシダまた増えた! ウィリンキー ムーンライト買ってきた話

こんにちはヌマです。ブログご覧いただきありがとうございます!

不定期での更新になりますが、よろしくお願いします!

今回はビカクシダの記事になります。

前に購入したビカクも見てみて下さいね!

目次

また増えた!ビカクシダ!

またまた購入してしまいましたビカクシダ・・・3株目でございます。

ビカクシダを初めて3週間程度・・・

一種間に一個買う感じで増えております。

早速今回のビカクシダの紹介です。

ウィリンキー ムーンライト

これが今回購入したビカクシダです!

名前に関しては購入時の名前なので、間違っていることもあるかと思います。

今回は先に購入したビカクシダのお店とは違うお店で購入しました。

ビカクシダ屋さんは皆さん良い方ばかりで、見に行くだけのつもりが持ち帰ってきてしまいます!

調べたところウィリンキーのムーンライトに関しては何タイプかあるようで、これがどのタイプなのか自分にはよくわかりません。

店主さんの話だと台湾産のビカクシダのようです。

アガベも台湾の株ってかっこいいのが多いので、台湾産にいいイメージを持っています笑

板付だったものをコルクに交換してもらいました。個人的にコルクが好みです!

そもそも板付の仕方も覚えたいものです。

まとめというか感想的な

今回は3株目になるビカクシダの紹介でした。

アガベで金銭感覚が狂っているので、若干のハイペースでビカクの購入をしてしまいました・・・

知識もないので、その場の見た目での購入になってしまっています。

ある程度好みをはっきりさせた方が店員さんもアドバイスしやすいのかなと思ったり・・・

植物との出会いは一期一会なのでこれはこれでいいのかもですが

とりあえずビカクに関しては3株で満足したので、育成に専念しようと思います!

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる