ビカクシダはじめました!リドレイ購入!初めてのビカクシダ

こんにちはヌマです!今回は初めてビカクシダのリドレイを購入した話です。

ビカクシダは前から気になっていたんですが、なかなか購入する機会がなく手を出していませんでした。

ですが今回たまたま出かけた先にビカクシダの専門店があったので覗いてみることに・・・

まんまと初ビカクシダをお迎えする運びになりました!

後の記事はこちら

目次

ビカクシダ リドレイ

今回自分が初ビカクシダに選んだのがこのリドレイです。

お店の方もとても丁寧ですっかり長いしてしまいました!

専門店は安心でいいですね

シカの角の様な感じのビカクシダでかっこいいですね!

貯水葉はキャベツに見えます

ビカクに関してはたまに色々調べていたのですが、第一印象でリドレイを選びました

店に行く前はウィリンキー系が気になっていたのですが、実際に見るとリドレイにビビッときた感じです

やはりネットやSNSで見るより実際の目で見る方が好みの株に出会える気がします

これはアガベも一緒な気がします

ビカクについてはよく分からないのですが、もう少し成長するともっとかっこよくなる気がしています。

この下の垂れ下がっている葉が落ちて、全ての葉が上に向いてくれるとよくインスタでみるかっこいいリドレイになってくれると思います。

あと貯水葉も増えるとキャベツ感が増すはずですね!

とりあえず遮光して自然光を

リドレイは虫がつきやすいらしいので、我が家は室内管理で育ててみます

アガベの様な強い光はいらないので、少し離してLEDで育ててみようと思います

まずは枯らさない様に

あービカクも増えそうだな・・・

スペースが狭くても壁は空いてますので・・・

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる