ビカクシダでかくなってます!

こんにちはヌマです!

仕事が忙しくなかなか更新できずでしたが少しずつ再開を

ここ最近は植物を買わずに育成に集中しておりました

そもそも買ってなくても植物は増えてしまう・・・

子株増殖中です・・・

ビカクシダも大きくなってます

目次

ビカクシダの一年の成長

去年の夏ぐらいから育て始めたビカクシダがだいぶ大きくなってきました

最近は高級だった品種も少し価格が落ち着いてきたようです

ビカクシダ始めるならチャンスですね

これが・・・

こうなり!

これが・・・

こうなりました!

ビカクシダは小さいとは可愛いですが、成長すると優雅な感じに変化してきますね

流行りはドワーフ系なのでしょうが、個人的にはでかいビカクが好きです

育成環境は室内LEDライト育成でした

2年目の冬も近づいてきています

東北は気温下がります

リドレイちゃん枯れないでね!

それではまた

この記事を書いた人

東北住みの30代男性です。
主に趣味の事、日常をブログにしています。
趣味はギター、キャンプ、植物(アガベ、ビカクシダ、サボテンなど)
本業は美容室をやっています
ラーメンが好きです

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次