ビカクシダ ウィリンキー 成長早くない?

こんにちはヌマです。

今回は自分が育てているウィリンキードワーフの成長についてです。

普段はアガベを育てているので、ビカクシダの成長はとても早く感じます

成長が毎日のように感じれるのは、植物を育てる上でとても楽しみです!

最近はアガベは育成に専念して、ビカクが増えています。

目次

ビカクシダ ウィリンキー

これが8月末ぐらいです

まだまだ小さく胞子葉も3枚程度です

まだまだ可愛い感じでした。

これが9月

なんか立派になってきた気がします。

ちなみに管理方法は

室内LED管理、サーキュレーター24時間、水苔が乾いたらシャワーで水やりって感じです。

これが10月

新しい胞子葉も分岐が多くかっこいいですね

貯水葉は枯れてきてしまいました。

10月中旬

良い感じになってきました!

ビカクシダは結構成長も早いので、一年後にはかなり立派になってそうです。

ん・・・待てよ

このペースででかくなるとスペースが・・・

まぁでも成長が楽しみですね!

それではまた

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる