新たにビカクシダを買いました!ウィリンキー ドワーフW2というビカクシダ

こんにちはヌマです!ブログ見て頂きありがとうございます!

このブログは自分がハマっている事をダラダラ買いているブログになります。

不定期に更新していますがよろしくお願いします!!

今回は最近ハマっているビカクシダの記事になります。

前回購入したビカクシダがこちらです。

目次

新しいビカクシダを購入しました!

最近始めたビカクシダですが、完全にハマってしまいまして二つ目のビカクシダに手を出してしまいました!

壁は空いているのでね・・・

植物いっぱいで場所がないって方もビカクシダなら置けてしまうのです。

比較的管理も楽ですし、インテリアとしても素敵なのでおすすめの植物になります。

ビカクシダ ウィリンキードワーフW2

今回購入したのがこのビカクシダになります。

ウィリンキーって種類のビカクシダになります。

大きくなると葉が垂れ下がりすごくかっこ良くなるビカクシダです。

まだまだ小さいのですが、お店に飾ってあった親株がかっこよかったのでこちらを選びました。

アガベもそうですが、実際に親株が見れるのは安心して購入できて良いですね!

最近アガベも詐欺が流行ってるらしいので、みなさん気をつけて下さいね!

このウィリンキーはドワーフと名前はついていますが、最近はやっているドワーフよりは大きくなるタイプの様です。

新しい胞子葉は先が分岐していて可愛いですね

色合いも白っぽく良い色してます

親は緑だった気がするので変わってくるのでしょうか?

貯水葉はトゲトゲ系です

重なってくるとかっこ良くなりそうな感じですね

実際自分はビカクシダについてまだまだよくわかりません・・・

まとめ

前回購入したリドレイが上に向かって成長するビカクシダだったので、今回は垂れ下がるタイプのウィリンキーをチョイスしました!

ビカクシダって原種が18種類あり、そこから交配種が作り出されているので、自分のようなビカク初心者にはもはやよくわかりません笑

どの品種も大きくなるとかっこいいので、気に入った見た目のビカクシダを購入してみるのも良いと思います!

とりあえずこの二つのビカクシダで勉強させてもらおうと思います。

皆さんもビカクを壁に置きましょう!!

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる