アガベの鉢 3Dプリンター鉢を買ってみた

こんにちはヌマです

今回は新しくアガベ用の鉢を購入したので紹介します

今回購入したのが3Dプリンターで作られた鉢です

目次

アガベ用3Dプリンター鉢

今回購入したのがこの鉢です

かっこいい感じで、アガベに合いそうです

3Dプリンターってなんでも作れるんですね!!

自分自身3Dプリンターで作られている物を手にするのが初めてでした

実際は知らないだけであるかもしれませんが・・・

個人的に思う3Dプリンターの良さ

デザイン性がある

多分3Dプリンターだと色々な形にデザインできるみたいです

もちろん陶器の鉢も味わいがありかっこいいですが

物として使いやすい

今回購入した鉢もボディや底などがメッシュになっていて、水はけがよくなっています

これによって土の乾きがよくなるのだと思います

サイド部分もメッシュになっています

デザインも良く考えられて作られている印象です

重量が軽い

あと重量が軽い点も気に入っています

多分この3Dプリンター鉢4号鉢ぐらいなのですが、すごく軽いです

自分が使っている陶器の4号鉢は土を入れると結構重いので、軽くて持ち運びしやすそう

まとめ

現在アガベ沼にハマっている私ですが、次の沼は鉢沼かもしれません・・・

それではまた!

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる