カタチ製作所の鉢が当たった! アガベ鉢 鉢の沼へ・・・

こんにちはヌマです。

今回はアガベや塊根植物を育てている方に愛用されているカタチ製作所の鉢が当たりました

カタチ製作所の鉢は自分がアガベを育て始めてから、ずっと憧れていた鉢でした。

Instagramなどでもカタチ製作所の鉢に入ったかっこいいアガベをよく目にします

かっこいいアガベは、かっこいい鉢に植え込みたくなってしまいますね!

目次

そもそもカタチ製作所とは?

カタチ製作所は長野にある工房です

Instagramを見ると鉢だけでなく、皿やカップなどの写真もありました

今販売してるかは分かりませんが

どれもカタチや質感がカッコよくついつい集めたくなってしまうものばかりです

現在は転売防止の為、抽選販売か抽選でのギャラリー来場で購入が可能なようです。

自分は今回抽選に応募して当選し購入しました

週に1、2回の抽選があり当たると購入することができます

サイズ、カラーなどは選べず、その時の抽選に出ている鉢を購入するといった感じです。

名前欄にインスタのアカウントを入力して抽選になっていて

これも転売目的を防ぐ為だと思います

カタチ製作所の鉢が欲しい方はInstagramも初めておきましょう!

欲しいカタチや色がある方は、抽選の告知を見逃さない様にしましょう!

今回購入したカタチ製作所の鉢

ここからが本題ですね

今回自分が購入した鉢の紹介です!

今回自分が購入した鉢は2種類あります。

セット販売の抽選に当たったので同時に二つ当たりました

カタチ製作所 ドリッパー クレーターブラック

一つ目が、ずっと憧れていたクレーターブラックのドリッパーです!

サイズはLサイズになっています

本当はMサイズが欲しかったのですが、しょうがないですね

Lサイズは大きいので存在感がありかっこいいです!

このクレーターブラックのボコボコした質感、ドリッパー独自の独特なカタチ

Instagramで見てずっと憧れていた鉢です

正直使うのが勿体無いカッコ良さ

今回は白鯨を植え込みました

カタチ製作所の鉢に植えるとアガベも引き立ちますね!

カタチ製作所 バレル トール レザーブラック

こちらがバレルのトールタイプ

レザーブラックというカラーで、レザーの様な質感です

バレルも実際手にとってみるとすごくかっこいい鉢です

元々はドリッパーが欲しかったのですが、バレルも大満足です

レザーブラックの質感がとてもよくお気に入りです!

カタチ製作所まとめ

今回初めてカタチ製作所の鉢が当たりました

ずっと憧れていただけに実際手元に来るとニヤニヤが止まりませんね

ガンガン愛用していこうと思っています

何個も欲しくなってしまう魅力的な鉢ですね

鉢にも沼がある様です・・・

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる