アガベ 3Dプリンター鉢に植え付けてみた! 白鯨の植え替え

こんにちはヌマです

今回は先日購入した3Dプリンター鉢にアガベを植え替えてみました!!

鉢自体大きめだったので中株サイズの白鯨を植え付けました

なかなかかっこいい!!

植え付けたのはこの株です

富士砂を化粧土に使っています

表面が黒くなると高級感出ますね!

植え替えって鉢の真ん中にアガベを植えるのが地味に難しいです・・・

一度ずれてやり直しました笑笑

写真撮ってなかったんですが、一度すごい端っこに植えてしまいました

鉢から剥くとしっかり発根しています

子株の様な太い根なのか分からない奴がついていました

子株早く出ないかな〜

古い土はカブトムシの匂いがしました笑

植え替えで前の鉢から抜く時に少し鋸歯がかけてしまい、しばらくショックを受けることに・・・

何か道具があるといいのかもしれませんね

鉢が大きいので一つの室内LEDの光を独占してます

LEDまた増やさないといけないかも・・・

鉢が変わるとアガベも雰囲気が変わって高級感が出る気がします

3Dプリンター鉢は土を入れても軽いですし、やはり水はけがとてもいいです

初めての3Dプリンター鉢ですが、とても気に入りました!!

二つ目を買う日も近いかも・・・

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる