ヘリオスグリーンLED 反射板を交換してみた

こんにちは!すっかりアガベに夢中な自分ですが・・・

今回はヘリオスグリーンLEDの反射板を交換したって話です

目次

そもそもヘリオスグリーンLEDとは?

これがヘリオスグリーンLEDです

アガベを室内で育てる際は割と必須なようで自分も購入して愛用していました

植物LEDは安いものから、アマテラス、ツクヨミなど高価なものもあります

その中で割と性能がよく値段も手頃

近所に取扱店があったってことで購入しました

まだ愛用して間もないので効果の程はよくわかりませんが、アガベはしっかり育っていると思います

ただ一つ不満に思っていたことがありまして・・・

それは・・・放射範囲が狭い!!

ヘリオスグリーンLEDは光が強くかなり明るいのですが、放射範囲が狭めです

最近アガベも増えてきたのでLEDが一つでは足りなくなってきました

そんな時出たのが、交換用反射レンズ

左のまるが大きいのが新しいレンズです

大体30度から90度に変化するようです

これで今までより多くのアガベに光を届けられます

取り替え方はユーチューブを参考にやりました

あまり力入れると壊れそうなので気をつけましょう!

その分、光は弱くなっているようです

とりあえずしばらくこのまま育成していきます!

追記

現在はやはり旧型の反射角度の狭いレンズに戻しました!

なんとなく反射が広くなった分、光が弱いのが気になったためです

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる