アガベ沼に片足突っ込んだ話

こんにちはヌマです!

今回はまた新しい沼にはまってしまったのでご報告です。

今回はまったのがアガベです

アガベとはテキーラの原料になる植物らしいです

ぶっちゃけはじめて知りました

自分自身数ある趣味の中で植物にはまったことはなかったので自分でもびっくりしています

完全に友達の影響ではありますが、アガベに導いてくれた友人には感謝です!

目次

とりあえず我がアガベたちをご紹介します

この二つは初めて買ったアガベです

アガベ ポタトラム 王妃雷神錦

写真の左のやつです

令和4年8月16日に購入です

第一印象がアガベって「名前むずっ!!」でした笑

これは全然知識もなく見た目で選んだアガベです

緑と白のコントラストが綺麗です

値段も手頃だったので、自分見たいな初心者にも手を出しやすいと思います!

アガベ 王妃雷神 ポタトラム

写真の右のやつですね

はじめて購入した二つのアガベは偶然どちらもポタトラムでした・・・

見た目と価格で選んだので、自宅に帰ってよく見るとどっちもポタトラムびっくり

最初に買った二つなので愛着が湧きます

アガベ チタノタ ブラックアンドブルー

8月20日購入

アガベを買って育て方など色々調べていたら

やっぱりアガベと言ったらチタノタだっ!!てなり、近所のお店に行き購入

少し青っぽい感じと、黒い棘がカッコいいやつです

まだ小さいので大きくなるのが楽しみです!!

アガベ チタノタ 白鯨

令和4年8月21日購入

アガベに導いてくれた友達からハウス販売の情報を聞きつけ購入した株

あまり知識のない初心者でも聞いたことのある憧れの白

ハウスの暑さもあり、少し頭がおかしくなったのか気づいたらレジに・・・

30パーセントオフだったし・・・と自分に言い聞かせ

自分が持っているアガベの中でも一番高価なアガベです

初心者の自分には勿体無いアガベです

もう枯れたらショックなんでもう本気で勉強するしかありません!!笑

これを購入したことで完全にアガベ沼に落ちたのかもしれません・・・

アガベってなんかカッコいい

実際アガベを購入してまだ一週間ですが、すっかりアガベに夢中です

むちっとした葉や、うねるトゲ

男心をくすぐるカッコいい植物です

購入したこの4株を大事に育てて、アガベについてしっかり勉強していこうと思います!!

今後もこの4株の成長記録を定期的にブログに書いていこうと思います。

それではまた

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる