アガベ パリー オリザバ

こんにちはヌマです!今回は新しく購入したオリザバの紹介ですね。

オリザバというのはパリーの斑入りの品種です。他にもライムストリークなどありますが、今回購入したのはオリザバです。

インスタで大きなオリザバを見てからあまりの綺麗さ魅了され、今回購入に至りました。

オリザバはなかなか高額なアガベなので今回は小さい子株からのスタートになります。

ヤフオク、メルカリなども見ましたが、偽物も多いのでしっかりした所から買うのがいいと思います。

目次

アガベ パリー オリザバ

令和5年6月15日

こちらが今回購入したオリザバです。

まだ小さめです。今のところは緑の部分が少ない個体です。

これに関しては成長に伴い斑の入り方が変わってくると思います

1ヶ月ほど育成していますが、あまり変わらずです・・・

斑入り品集は成長ゆっくりなのでしょうか?

見頃はまだまだ先のようです

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる