コンパクトなアガベが好きです

こんにちはヌマです!

アガベにハマるとたくさんの種類を集めたくなってしまいます。

これはみなさん感じることだと思います。

最近はアガベもメリクロンなどの影響か価格がだいぶ落ち着いてきました。

今ままで買えなかった高級品もメリクロンになら手が出ます。

よしっ!!買ってしまおう!ってなります

でもアガベって結構デカくなるんです・・・

我が家の大きくなったアガベたち

そろそろ置き場所に困ってきました・・・

春から秋まではいいのですが、冬がなかなか困ってしまいます。

そこで最近はコンパクトに育つ品種を集めています。

目次

コンパクトなアガベに魅了された

実際アガベは育て方によっても大きくも小さくもなったりなりますが

最近好きなのはその中でも大きくなりづらい品種です

これなんかコンパクトでかっこいいです

鉢はプラステラ90です。

育成期間も2年ほどで、しっかりと特徴も出てきています。

成長もゆっくりでコンパクトに育つので置き場所に困りません。

これなら何個でも育てられそうなサイズ感です。

この先急にでかくならないことを願います!

この記事を書いた人

東北住みの30代男性です。
主に趣味の事、日常をブログにしています。
趣味はギター、キャンプ、植物(アガベ、ビカクシダ、サボテンなど)
本業は美容室をやっています
ラーメンが好きです

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次