アガベの普及種はかっこいいよね

こんにちはヌマです!

相変わらずアガベ育てています

最近はレアだった品種や高額だった品種がメリクロンなどでかなり安くなって買いやすくなっているようです

そろそろ憧れだった品種に手を出そうかななんて思っておりました

目次

でも普及種もいいよね・・・

シーザー

みんな大好きシーザー

うちの大きめシーザーも鋸歯の幅も太くなってきてます

屋外管理で鋸歯も白くてかっこいいです

小さく育てるも良し、屋外でワイルドに育てても良しです!

姫厳龍

姫厳龍もかっこいい

もはや姫と言えるサイズ感ではなくなりましたが・・・

屋外管理でもそんなに徒長しないのがとにかく優秀です

白鯨

なんだかんだ白鯨もいいよね!

白鯨は自分が一番最初に憧れた品種ですね

偽物を買ってしまった苦い思い出もあります

白鯨は好きで3株育成中です

子株も含めるともっとありますが・・・

植え替えると少し下葉枯れたりするので、植え替え少し気を使います

まとめ

アガベは普及種もかっこいいですね

価格が落ち着いた今がアガベを手にするチャンスです

ぜひお庭にアガベを!

この記事を書いた人

東北住みの30代男性です。
主に趣味の事、日常をブログにしています。
趣味はギター、キャンプ、植物(アガベ、ビカクシダ、サボテンなど)
本業は美容室をやっています
ラーメンが好きです

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次