アガベ シーザー②成長記録

こんにちはヌマです!

今回は自分が育てているアガベ チタノタ シーザーの成長の記録です

うまく育てていけるといいのですが・・・

アガベ初心者の記録です

参考になるか分かりませんが見てやってください!

目次

アガベ チタノタ シーザー 購入R4 10月26日

購入時の写真です

3.5号鉢に入いるサイズ

小さいながらもかっこいいです

だいぶ赤みが強くストレスカラー気味?です

購入時から赤みが強い状態でした

ガンガン日に当たっていたんでしょうか・・・

少し痛々しい感じがします

とりあえず赤みが嫌なので赤みを取ることに

R4 11月1日

だいぶよくなってきました!

まだ赤みがありますが、薄くなってきた感じです

ツィッターの方にアドバイスなどいただき、かなり赤みが取れました

やはりアガベの先輩方はすごいです!

気さくに質問に答えてくださり感謝です!

ですが・・・赤みが取れると、葉焼け後のような跡が出てきて気になります

これは消えないようです

きっと成長して葉が増えれば気にならなくなりそう

そーいえばアガベっていろんな名前がついてますが、誰が付けてるんでしょうか?

白鯨、ブラックアンドブルー、ハデス、シーザー、鬼爪など名前聞いただけでかっこ良さそう

響きがかっこいい名前が多く男心をくすぐられます

現在の育成環境

室内LED管理

LEDヘリオスグリーン(30センチぐらいから14時間から15時間ほど照射)

サーキュレーター(夜は消してます寒いから)

水やり多め

土は赤玉、軽石、炭少々、肥料少々をブレンドしてみました

若干軽石多めです

暖房などはまだ入れてない状態ですが、葉に動きはあるのでしばらくはこのまま管理しようと思います

ネットを見ているとかっこよく育ったシーザーを目にします

あんな感じに育成したいものです

アガベは金銭感覚狂わします・・・

アガベ沼は深い・・・

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる