アガベ 10月まだ外管理してます!そろそろ室内に入れたいところ アガベの冬

こんにちはヌマです。ブログご覧いただきありがとうございます。

季節も10月下旬になり、気温がだいぶ下がってきたこの頃

うちの外管理組アガベはまだ外で元気に過ごしています

そろそろ室内(うちの場合は温室になりますが)に入れる時期かなと思っています。

目次

アガベ冬に室内に入れるタイミング

外管理アガベたちも少し寒さで赤みが出てきています

気温も最低気温が10度以下になってきそうなのでそろそろ取り込む時期だと思います

我が家はガラス温室があるのでそこに入れてあげる感じになります。

この時期は温室があまり日当たりが良く無いので

日照時間を求めてこの場所に置いています。

雨の日は温室に避難する感じですね。

ほんとはこのアガベ達も室内LED管理したいところですが、室内は定員オーバーなので難しそうです。

正直アガベが増えてくると全てをLED管理は限界があります。

LEDを使わずに徒長させずに冬越しさせるスキルも必要になってくると思います。

ほんとはLEDたくさん買えないだけですが笑

このLEDが欲しい・・・

追記、怪獣フレア301を購入しました。

使いやすいパネルLEDだったので、興味ある方はこちらの記事も読んでみてください!

こっちも欲しい・・・

パネルLED増やしたいなー

それではまた!

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる