室内LED育成アガベも晴れた日は太陽に当てた方がいいかもしれない

こんにちはヌマです。ブログご覧頂いありがとうございます!

今回は室内LEDで育てているアガベの話です。

基本的に室内でのアガベ育成スペースはあまり太陽の光が入りません。

なんとなく最近思うのですが、紫外線(UV)とか当てた方がいいのかなと

もちろん今の環境でLEDでも問題なくアガベは育っています。

ただ植物的にUV当たらないってすこしかわいそうな気がします。

そんな感じで今日はベランダに出してあげました!

目次

アガベをベランダに出しました

写真には写ってないのですが、我が家の室内管理アガベは子株も混ぜると40株程度

棚からベランダへの移動だけでなかなかの重労働です笑

アガベに紫外線が良いのか自分はよくわからないのですが、鋸歯は白くなる気がします。

シーザーはLEDだとどうしても鋸歯が黒くなってしまいます。

外にアガベを出して一つ思うのが、アガベは自然光の下が一番かっこいいという事です。

たくさんのアガベを運んだ甲斐がありました!

そして・・・

夕方にまた室内に取り込みました・・・

もうしばらくアガベの移動はやりたくないです

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる