アガベ白鯨 直射日光のみで育てた株

こんにちはヌマです!ブログご覧いただきましてありがとうございます!

このブログは自分がハマった沼について語るブログです。

最近は植物多めです。

今回はアガベの記事になります!

目次

太陽の光のみで育てたアガベ白鯨

今回は屋外で育てている白鯨の紹介です。

アガベを育てている方って室内LEDで育成している方が多いと思います。

自分自身も室内LEDでもアガベを育てています!

室内LEDだと部屋の中でも植物を楽しめるのがとても良いです。

ただ室内だけではスペースが足らなくなり屋外でも管理しています。

この写真のアガベが太陽光のみで育てた白鯨です

育成期間9ヶ月

屋外育成(屋根はあり)

どうですか?結構よくなってきた感じしませんか?

白鯨は成長早いですし、丸く育ってくれるのでおすすめのアガベですね。

これから秋の成長ブーストが楽しみな株です!

まとめ

今回は野外育成でわりとうまくいっている白鯨のポストでした。

外でアガベを育てると電気代がかからないのがいいですよね

室内管理だと、LEDを買い足すたびに家族から冷たい目があるので・・・

また買ったの・・・的なやつが・・・

理想は全株屋外での育成に切り替えたいところです

最近電気代高いので・・・

屋外だと水やりとかも楽なんですよ

ただ屋外だと冬越しが・・・

など色々考えてる時が楽しかったりするのですが。

アガベはじめませんか?

それではまた・・・

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる