アガベ ブラックアンドブルー 一年の成長

こんにちはヌマです。

最近は日焼けした腕の皮が剥けるのが悩みです・・・

植物にハマってから外にいる時間が長くなり、去年の夏より日焼けしてる気がします。

今回はアガベの記事です!

目次

アガベ B B ブラックアンドブルーの成長記録です

ブラックアンドブルーは自分が初めて購入したチタノタです。

この当時はこんな小さい植物がこんなに高いのか!!

アガべって高かー!!

と金銭感覚もバグる前になります笑

実際アガベって高いですよね。

ブラックアンドブルー購入当時

これが一年前の写真ですね!

小さいですし、明らかに新しい葉が徒長していますね・・・

当時は違いもよく分からず購入しましたが、今だったらこの株は買わないかもそれません笑

まだまだ小さい時ので、ここからいくらでも良くなりますが!

発根済みでしたが、無知で夏の太陽にガンガン当て成長点が消えそうになったりと、色々勉強させて頂いたアガベです。

それの一年後・・・

現在のブラックアンドブルー

役一年後の姿です!

まあまあ大きくなったのではないでしょうか?葉数もだいぶ増え、鋸歯もいかつく進化しまいした!

結構失敗して動きが止まったりと色々あったアガベなので、特別成長が早いわけではなかったのですが良い感じです

冬場はLED管理で春からは野外で管理しています。

まとめというか感想を・・・

今回は自分が初めて購入したブラックアンドブルーの一年間の成長の記録でした。

途中は端折ってしまいまいしたが・・・

アガベって一年で大きくなるので、子株から育ててみるのもすごく楽しいと思います。

大株は値段も高いですが、子株であれば金額も安く購入できます!

アガベライフ始めませんか?

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる