アガベの子株が大きくなってきた!アガベの葉と葉の間から子株が出てきたよ!

こんにちはヌマです。ブログご覧いただきありがとうございます!

今回はアガベの葉の間から子株が出てきた話です。

タイトルどうりの話ですが、子株が出るのはめでたい事なのでブログにしました。

目次

アガベの葉と葉の間から子株が出てきた

これ見えますでしょうか?

葉と葉の間に子株が顔を出しています!

アガベって下から子株を出すイメージがありますが、葉の間から出すアガベもいたりします。

比較的小型なシエラミクスティカと呼ばれる個体に多い気がしています。

ネームドだと清櫻とか皇冠とその辺ですね。

自分はネームドはあまり詳し無いのでしっかりした情報はないのですが・・・

この葉の間から子株が出る系は結構困りもので

やたら子株ふくので親株が成長が遅くなることもあります。

また間から子株が出るので、子株が大きくなると樹形が崩れたりもしてしまいます。

この個体はかなりコンパクトな個体なので、子株も小さいです

なので子株を収穫する時も気を遣います

お気に入りなので増えてくれるのは嬉しい事ですが

上から見てもコンパクトでかっこいいです!

このようなコンパクトな個体は場所も取らないのでおすすめです!

このアガベに使っているLEDはこちらです

それではまた。

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる