アガベ 鳳凰 子株

こんにちはヌマです

すっかりアガベ沼にハマっていますが、今回は新入りの紹介ですね

これは実際には去年の12月に購入しました!

鳳凰って名前がカッコよく感じ買ってしまったアガベです

目次

アガベ 鳳凰

今回購入したのはこの子株

鳳凰って名前です!

アガベの名前って誰がつけてるんでしょう・・・

厨二病をくすぐられる名前が多い気がしますw

ちなみにアガベって大きい方が値段が高いので、自分は子株を購入することが多いです

もちろん大きい方がかっこいいですが、自分で1から育てる方が成長を見れて楽しいと思います

大きいの買う金がないだけだけど・・・

このアガベは少し青っぽい感じの葉色をしています

結構肉厚な葉をしています

大きくなるとカッコ良いアガベです

これは安心のところから購入したので本物のはずです

アガベは偽物も多いので、ネットで買う際は注意したいところ

実際、偽物複数持ってますw

誰もが通る道ですね

この鳳凰は安心の発根済みの子株です

アガベって根がない状態で売られているものも多く、発根してあると安心

自分も購入して発根させれず星になったアガベが何個かあります

腐ると悲しいんです・・・

発根済みなのでそのまま植え込みます

毎回、真ん中からちょっとずれますw

自分は土は軽石と赤玉などをメインに混ぜたやつを使います

ホームセンターで大体購入できますね

ただ赤玉は2本線から3本線のいいやつ買った方が崩れづらいです

アガベやるまで赤玉にランクがあるの知らなかったw

しばらくは水多めで管理していこうと思います

一年後にはカッコよくなっているはず

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる