アガベ シーザー?成長記録

こんにちはヌマです

最近はすっかりアガベ沼に落ちた私ですが・・・

最近将来有望そうな子株を購入したので、成長記録を書いていきます!

大株は高いので子株ばかり増えていきます

子株は価格も安く成長も楽しめるのが良いですね

早く成長させたくて水やりが多めになってしまいます

目次

アガベ シーザー ? 子株

今回購入したのアガベ オテロイ シーザーの子株と思われるアガベです

この子株はネットで購入なので育ってみないと本物かわからない所です

なんとなく違う気もしますが・・・

とりあえず成長を見守ります

追記:成長してきた現在これはシーザーではない可能性が高くなってきました・・・

やはりメルカリなどは危険だなと再確認しました・・・

もちろんメルカリにも本物もたくさんあります

しっかり本物を手に入れるために知識も必要だと思います

大変ショックなことですが、引き続き育てていきます

植物には罪はないので、引き続きうちの特等席で育成します

R4 10月5日

10月5日

小さいながらなかなか存在感のある風貌です

育ってみないとわかりませんが、将来有望な感じがする子株ではあります

自分の持っているアガベの子株の中ではかなりイカつい見た目です

現在は発根済みで土に植えて管理中

とりあえず無事に発根していて安心といった所です

まだ根は弱いので、水多めでLEDで優しい光を当てています

水やりは毎日から2日に一回ぐらいの多め管理です

R4 11月1日

動きがありました!

新しい葉が展開してきてますね

今までよりだいぶ葉が小さめです

現在は水やり毎日で、LED管理です

水やりは徒長の心配より根の成長のスピードを優先です

一度鉢をひっくり返した際に、しっかり発根してるのを確認してます笑笑

大惨事でした・・・

今後の成長が楽しみなアガベです

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる