BOSS Pocket GT  YouTubeでのギター練習に最適

2020年の9月26日に発売されるBOSS Pocket GTがすごい良さそう。

現在は発売されています。

ギターを弾く人にとってYouTubeはなくてはならないツールだと思います。

ヌマ
ヌマ

ついつい見ちゃうよね!

勉強になることも多いし

YouTubeでギターを練習する方も多いのではないですか?

自分も好きなアーティストの曲に合わせて弾いたり、オケを流したりとYouTubeをよく使います。

様々なジャンルのギターを教えてくれる先生もいるので、とても参考になりますよね。

そんなYouTubeを活用しているギタリストに便利な機材がBOSSから発売されました。

これを使えばYouTubeでの練習が捗ること間違いなしです!

『個人的にすげー欲しいです!!』

目次

BOSS Pocket GT

名前の通りすごいコンパクトなようです。スマホサイズぐらいです。下半分はリモコンですね。

厚みもそんなにないのでポケット入れて気軽に持ち運びできます。

BOSS Pocket GTのスペック

BOSS Pocket GTがあればYouTube動画とセッションしたりレッスンなども気軽にできそうです。機能もたくさんあるようですが自分が気になるところを紹介します。

たくさんの練習機能を備えたギター・アンプ・エフェクト・プロセッサー

めちゃくちゃ便利な機能が盛り沢山だよ!

動画ソング・リストの作成や、再生開始位置、A/B リピートの範囲を指定できるマーカーを設定可能。

Bluetoothによるワイヤレス接続、またはAUX IN 端子から音楽再生が可能。

本体のボタンで外部機器から再生中の楽曲や動画をリモート・コントロール。

再生トラックのギターやボーカル・サウンドの音量を下げるセンター・キャンセル機能。この機能はギターの練習に便利ですね。

チューナーも内蔵していて、オーディオ・インターフェイス機能もついています。

もうなんでも出来ちゃう感じです!!

これらの機能でYouTubeでのギター練習が捗りそうです。

専用アプリBOSS TONE STUDIO

専用のアプリでYouTubeの動画の操作や練習したい部分を素早く手元で再生できます。

アンドロイドもMacも使えるようです!

100 種類以上のアンプ/エフェクト

内蔵した本格的サウンド・エンジンにより、本格的なサウンドを出すことができるようです。

BOSSGT-1とサウンドエンジンが入っています。小さいのにすごいです。

100種類以上のエフェクトを内蔵していて、接続順などもセッティングできます。

これだけあればどんなジャンルにも対応できそうです。

最大4 時間の連続使用が可能な充電式バッテリー

まあ4時間あれば十分かなとは思います。

自分は休みの日はもう少し弾く日もあるのでもう少しバッテリーが持つと良いなとは思いました。普段の平日の練習なら十分すぎます。

BOSS Pocket GTまとめ

たくさんの機能が詰まったBOSS Pocket GTはとても魅了的です。

自分自身スマホやPC使ってYouTubeで好きなバンドと合わせたり、オケを流して弾いたりと普段からしています。

ただ機材の準備や設定が手間ではありました。

BOSS Pocket GTがあればBluetoothによるワイヤレス接続で練習出来ます。

100種類以上のエフェクトを内蔵していてオーディオ・インターフェイス機能もついている。

スマホかPC、ギター、シールド1本、ヘッドホンがあればYouTubeを使い、快適に練習が出来てしまいます。

動画のコンテンツが浸透した現代のギタリストにとって、とても相性の良い機材だと思います。

サイズ感も素晴らしくどこにでも持っていけます。気軽にしかも高クオリティです。

自分自身もエフェクターやサウンドに関わる機材にはお金をかけてしまいますが、練習の効率化するアイテムはどうしても後回しになってしまいます。

ヌマ
ヌマ

最近、練習しないでエフェクターばかり物色してるよね!

エフェクターを1、2個我慢してBOSS Pocket GTで効率的に練習するのも良いのかもと思っています。

BOSS Pocket GTがあれば楽しくギターを弾ける気がしています!

しかしこのサイズでこれだけ多機能なアイテムを作るなんてBOSSってすごいです。

サウンドハウスでみる サウンドハウスでみる

この記事を書いた人

ギターやアウトドア好きな30代男性です
ギター歴16年、アウトドア歴5年、植物3年
趣味を楽しみ、仕事も頑張っています
日常をブログに書いています
ゆる〜く更新していきます
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる